ブランド品や着物の買取ならバイセルがおすすめ!

ガスコンロを売りたい!不用品回収もアリ?効率の良い買取方法まとめ

引っ越しなどで、いらなくなったガスコンロを高く売りたいと思っているけど、

・粗大ゴミとして、処分しようすると費用がかかる。
・地元のリサイクルショップへ持っていっても値がつかなかった。
・フリマアプリで出品してもなかなか買い手が見つからない。

このようなことで、早く処分したいけどなかなか処分できずに困っていませんか?

この記事では”ガスコンロをより高く買い取ってもらえる方法”を紹介しています。

トムくん
不要なコンロを早く手放したい方のタメになる情報となっていますので、ぜひご参照下さい

どんなガスコンロが高く売れるの?

高く売れるガスコンロには、いくつかのポイントがあります!

【1】有名・人気メーカーのガスコンロである

【2】新品に近い状態のガスコンロである

【3】目立つ汚れや傷がない状態のガスコンロである

【4】製造年からあまり年月が経っていないガスコンロ

これらのポイントを押さえることで、あなたのガスコンロがより高額で売れる可能性が高まりますので、ぜひチェックしてみてください!

重要なポイントとしては、4番目の”製造年からあまり年月が経っていないガスコンロ”です。

家電製品はどんどん新製品が発売されるので、製造年から月日が経てば経つほど製品の価値は下がっていきます。。。

他の家電製品も同様ですが、販売してから年月が経っていない製品ほど需要が高いため、高額で買い取ってもらえる事が可能性になるというわけです。

トムくん
「このガスコンロ使わなくなったな」と感じた時に、いかに早く買い取ってもらうかが高額買取のカギとなります!

【注目】ガスコンロを売るのに最適な専門業者情報!

ガスコンロを売るのであれば、最適な専門業者にお願いするのが一番です!

地元のリサイクルショップなどでも買い取ってもらえますが、より高価に買い取ってもらいたいのであれば、家電製品専門の買取業者に査定・買取してもらう方がおすすめです。

当たり前ですが、家電製品専門で買取している業者の方が、地元のリサイクルショップよりも、正確に査定してもらうことができますので、正しい価値の査定金額を出してもらえます。

家電全般対応!手数料無料のリサイクルネット

リサイクルネット

家電の買取ならリサイクルネットがオススメ!

ガスコンロの買取はもちろん、TV・DVDプレーヤー・ミシン・掃除機・レンジ・冷蔵庫など、いろんな家電製品の買取が可能です!

心機一転、「家電製品を全部買い替えたい!」「いらない家電をまとめて売りたい!」そんな方に最適の業者なので、少しでも新しい家電の資金を作りたい方や、使わない家電が家の中に放置されている方は、ぜひ査定依頼してみましょう!

無料なので、実際に売らなくても全然OK!まずは査定に出して買取価格をチェック!

売れるガスコンロの種類や相場(参考)

売れるガスコンロの種類や相場をご紹介します。

ぜひあなたのガスコンロの品番などをチェックをして、参考にしてみてください!

トムくん
必ずしも、下記で紹介している金額で買い取ってもらえることを保証するものではございませんので、参考程度にご覧ください

リンナイ

製品名|品番 製造年 買取価格(参考)
ガステーブルKGTM56DGL 2017年 2,000円
ガステーブルRT-63VHT-R KGM63VTG 2016年 8,000円
ガステーブル RTS65AWG35R2N-DBR 2015年 23,500円
ガスコンロ RKGSV681E9 2013年 3,500円
ガステーブル RT31NHS-L 2013年 1,000円

ハーマン

製品名|品番 製造年 買取価格(参考)
ビルトインコンロ C3WL5PWASKSTED 2014年 14,200円
ガラストップ LW2268TR 2013年 9,100円
ガスコンロ DG32K1SR 2014年 5,800円
ガスコンロ LW2265TR 2014年 3,600円
ビルトインガスコンロ DG32N1SR 2014年 4,600円

ノーリツ

製品名|品番 製造年 買取価格(参考)
ガスコンロ W67BGR13A W67BG 2014年 2,700円
ガステーブル NG60SVL 2016年 4,000円
LPガスコンロ LW2261TR 2015年 5,600円
ガステーブル NG60SVR 2015年 3,000円

パロマ

製品名|品番 製造年 買取価格(参考)
ガスコンロ グリルシェフ PA-340WA-2R 2015年 1,500円
every chef IC-365WHA 2017年 5,000円
ガスコンロ IC-330SF-1L 2013年 1,000円
ガステーブル IC-N900B-L 2016年 3,500円
ガステーブル PA-340WFA-R 2014年 6,000円

イワタニ

製品名|品番 製造年 買取価格(参考)
カセットフーエコスリムⅡ CB-ECO-SL2 2013年 2,500円
アモルフォプレミアム CB-AMO-80 2010年 10,000円
カセットフー CB-ASF-35 2014年 6,000円

その他の種類のメーカーも買取はできる!

製品名|品番 製造年 買取価格(参考)
Panasonic ガスコンロ GT-LS3R (生産終了) 1,000円
大阪ガス ガスコンロ RTS-S650VGTS-R 2009年 4,000円
東京ガス ガスコンロ HR-TUS2C-H6GSL 2014年 2,000円

ガスコンロを高く売るコツ・ポイント

不要になったガスコンロを”高く売るコツとポイント”を4つご紹介します。

・売りたい製品を綺麗にしておく

・付属品類は揃えて査定に出す

・他の家電製品とまとめて売る

・未使用品は開封せずに売る

少しでも高く売りたいと考えているのであれば、ぜひあなたのガスコンロもチェックしてみてください。

①売りたい製品を綺麗にしておく

当たり前ですが、「汚い製品」よりも「綺麗な製品」の方が高く売れます。

買取の査定を行う際には、必ず取りきれる汚れは落としてから査定してもらうようにしましょう。

ガスコンロの場合ですと、頑固な油汚れや焦げつきなどがありますが、専用のクリームクレンザーなどを利用して、できる限り綺麗にしましょう。

②付属品類は揃えて査定に出す

普段使わないような付属品があったとしても、査定を出す時には必ず揃えるようにしましょう。

付属品類が一つでも欠けていると査定額の減額に繋がる可能性が高くなります。

これは他の家電製品と同様で、今後、少しでも売る可能性があるような家電製品の付属品や説明書などは保存して、いつでも買取ができるように準備をしておこう。

③他の家電製品とまとめて売る

ガスコンロと他の家電製品をまとめて買い取ってもらう方法です。

買取業者の中では、まとめ買取を強化している買取業者も多く、まとめて売ることでよりお得に売れるキャンペーンなども実施している買取業者もあります。

皆さんも、ガスコンロ以外に使わなくなった家電製品はありませんか?

トムくん
「こんなものが売れるとは思わなかった!」なんていうものがガスコンロとまとめて買取することで値がついたりします。ぜひチェックしてみましょう。

④未使用品は開封せずに売る

まだ一度も使用していない製品に関しては、開封せずに売ることで高額に買い取ってもらえる可能性があります。

特に、もらったけど、あまり使う場面がないような家電製品は開封せずに閉まっておくことをおすすめします。

買取前の注意点

あなたのいらなくなったガスコンロを買取査定に出す前に、準備するものや買取前の注意点についてご紹介します。

これから買取査定の依頼をする場合は、チェックしてみましょう。

古過ぎるガスコンロは売れない可能性も

残念ながら全ての製品に値がつくとは限りません!

中には、古過ぎて買い取ってくれない可能性もあります。

しかし、査定する前から諦めるのではなく、より高額で買い取ってもらいたいのであれば、少しでも綺麗する・まとめて売れそうなものを揃えるなどして、より高額に査定してもらえるように工夫をしましょう。

買取査定に必要なモノを準備する

ガスコンロの買取査定に必要なものは下記の通りです。

・ガスコンロ本体(付属部品、説明書、製品箱 など)

・身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証 など)

身分証明書は、古物営業法で定められた署名および身分確認書類として使用されるため、必ず用意するようにしましょう。

業者によっては処分代がかかる事も?

買取業者によっては、買取査定の結果、不用品扱いとして処分代がかかるケースもあります。

処分代については事前に買取業者に確認することをおすすめします。

買取はできないけれども、無料で処分をしてもらえる買取業者もいますので、不用品扱いになった場合の処分をどこまでしてくれるのかもチェックしましょう。

諦めるな!専門業者で売れない時は不用品回収で!

不用品回収

上記で説明したように、ガスコンロが古過ぎて買い取ってもらえないケースも多々あります。

そういった場合には、買取専門業者ではなく、不用品回収として業者に引き取ってもらうこともできます。

不用品回収の場合、リサイクル料金や収集運搬料金などが発生するケースもありますが、不用品回収業者によっては少しでも値を付けてくれる場合もありますので、決して諦めない事です!

トムくん
不用品回収業者の中には、玄関先までお客様が持ち出せる場合は、無料で回収してくれるなどの条件がありますので、お金をかけずに不用品回収してもらいたい場合は、そのような業者を選んでみてください。

ガスコンロの買取に関するまとめ

いらなくなったガスコンロをより高く買い取ってもらう方法についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ガスコンロを売るポイントを改めてまとめてみると、下記の4つのポイントなります!

・売りたい製品を綺麗にしておく

・付属品類は揃えて査定に出す

・他の家電製品とまとめて売る

・未使用品は開封せずに売る

上記のポイントをしっかり押さえることで、満足のいく買取ができるのではないでしょうか?

トムくん
実際に買い取ってもらうかは別として、「あまり使わないな」と感じた時に、買取サイトなどで実際の買取実績の金額だけでも把握することで、より優位に買取を進めることができますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA