ブランド品や着物の買取ならバイセルがおすすめ!

サマンサタバサのバッグを売りたい!高く売る手段や人気の買取業者情報

女性に大人気のブランド「サマンサタバサ(Samanthe Thavasa)」のバッグに関する買取情報をまとめています!

サマンサと言えば、バッグ・財布・キーケース・小物入れなどのいろんな製品を幅広く展開し、女性からは絶大な支持を誇る人気ブランドです。

1つのバッグを大切に使おうと思っているものの、やっぱり新しいバッグが出ると、つい欲しくなってしまいますよね?

そんな時、
「古いバッグが売れればな~。」
「使わないバッグがあるから売りたいな~。」

と思った事ありませんか?

もちろんあります!そんな思いを実現する為に、これから買取方法を紹介していきます!

トムくん
当サイトでは、サマンサのバッグを売るのに適した買取業者や、少しでも高く売る為のコツやアドバイスなども紹介しているので、「売りたい」けど一歩踏み出せないという方は、参考にしてくださいね!

サマンサタバサのバッグを売るまでの流れ

買取方法

まずは、サマンサのバッグを買取に出すまでの流れについてですが、買取方法は大きく分けて4つあります。

① 出張買取に申し込んで自宅で買取を行う。

② 宅配買取に申し込んですべて郵送でやり取りをする。

③ 質屋や買取ショップに持ち込んで売る。

④ ネットオークション・フリマアプリを活用して売る。

③と④については、当サイトではオススメしていません!

トムくん
オススメしない理由は追々説明したいと思いますので、ここからは、当サイトが推奨している「①」「②」の買取方法に関して、買取までの流れを具体的にまとめていきます!

①出張買取の場合

出張買取を経験した事のある方もいるかもしれませんが、最近のブランド買取では出張買取も主流になりつつあります。

わざわざ買取ショップまで持ち込む必要もありませんし、ブランド品を専門とした鑑定士・査定士さんが直接自宅に来て査定してくれるので、無駄な時間を省く事ができます!

買取までの流れは以下の通り。

買取までの流れは以下の通り

申し込みフォームから訪問日時の調整

訪問日当日に鑑定士or査定士が訪問

買取実績豊富な鑑定士が商品を査定

納得できる金額であればその場で買取成立&現金支払い

メリット

・店舗に持ち込む手間も時間もかからない。

・まとめて売りたい時でも安心。

・金額によるが、だいたいはその場で現金化できる。

デメリットとしては、鑑定士が自宅にいる時間帯は外出できない為、少しだけ時間が縛られてしまうという点や、わざわざ出張で買取に来てもらった手前、人によっては断りにくい雰囲気になってしまう事も…。

ウレルンデスくん
出張買取は自宅に鑑定士さんが来てくれるのは非常に便利ですが、1人暮らしの女性には少し不安要素が残るかもしれません!家族や友人に同席してもら断りたいときもフォローしてくれますし安心感もあるので良いと思います!

※買取業者によって異なる部分もありますので、詳しくは依頼する買取業者に確認しましょう!

②宅配買取の場合

「宅配買取なんてできるの?」と思う方もいると思いますが、ここ最近の買取業者の査定方法をみていると、宅配買取に対応している業者が増えている傾向にあります!

実はこの宅配買取が非常に便利なんです!

店舗に持ち込んで査定依頼すると、納得できない査定額でも断りにくい空気感が漂ったり、買取業者の言葉巧みな話術に押されて売ってしまう方もいると思います。

がしかし、宅配買取ではだれとも対面せずに買取に出す事ができるし、忙しい時間でも気軽に申し込みできるので、当サイトでも一番オススメの買取方法です!

買取までの流れは以下の通り

申し込みフォームから宅配キットの申し込み

宅配キットが届いたら売りたい商品を梱包して郵送

商品が買取業者に到着したら査定開始

鑑定後に査定額の連絡

査定額に納得できれば買取成立&お振込み

メリット

・誰にも会わずに査定から買取までを行える。

・時間を気にせず自分のタイミングで依頼できる。

・納得できない時のキャンセルも自由で、返品も基本的に無料。

・自宅にいるだけで査定から買取までを完結。

デメリットとしては、梱包が少し手間がかかる点くらいですね。

宅配キットに同梱された着払い伝票に記載されている運送業者に集荷の依頼をかければ、郵便局や運送会社に持ち込む必要もありませんし、特に無駄な時間や労力はかかりません!

トムくん
買取業者によって異なる部分もありますので、詳しくは依頼する買取業者に確認しましょう!

【厳選】サマンサタバサのバッグ買取ならココ!

サマンサのバッグを売りたい方にオススメできる買取業者をご紹介!

当サイトでは、出張買取と宅配買取を推奨しているので、これらに特化した買取業者を厳選してみました。

「サマンサのバッグを少しでも高く売りたい!」という皆さんの気持ちに少しでも貢献できれば幸いです!

バイセル(旧:スピード買取.jp)【宅配or出張】

GoldEco

電話受付時間 24時間受付中
ネット申し込み 24時間受付中
買取方法 宅配買取・出張買取
※無料相談も可能!
買取対象品 指輪・ネックレス・記念メダル・カルティエリング・アクセサリー・お鈴・ブレスレット・プラチナと18金の混合・ダイヤ付指輪・ピアス・カフス・延べ棒…etc

サマンサタバサのバッグ買取ならブランドを専門とした買取業者の「バイセル」がおすすめ!

圧倒的な買取実績と安心の買取価格で多くの売却を成功させて来ました。

個人的にもいろんな買取業者を調べましたが、1円でも低かったら全品返却対応をやっている業者はありません、

まず、査定に出すならバイセルが得策でしょう♪

買取までの流れ

  • STEP.1
    まずは、申し込み
    申し込み

    WEBから申し込み!お問い合わせフォームに簡単入力!

  • STEP.2
    全国無料査定
    査定

    専門の査定員が丁且つスピーディーに 査定。査定料も無料でキャンセル料も発生しない。

  • STEP.3
    その場で代金を支払い
    買取成立

    査定結果に満足できれば売買が成立。出張買取・持込買取ならその場でお支払い。※宅配買取の場合は即日振込。

サマンサタバサのバッグ買取におけるアドバイス・高価買取のコツ

サマンサのバッグを高く売りたい方は、以下の4つの項目に気を付けてみましょう!

・お手入れと買取業者の比較

・保証書や付属品類は出来る限り揃えよう

・まとめ売りなら査定額を交渉できるかも

・これはNG!オススメできない買取方法

もちろん、なにもせずにそのまま売ってしまってもなんら問題ありません!

ただ、「少しでも高く売りたい!」と思っている方は、これから紹介する4つのポイントをしっかりと押さえて、高価買取に近づくように頑張ってみましょう♪

お手入れと買取業者の比較

サマンサのバッグに限らず、ブランド品は出来る限りお手入れをしてから売りに出すのが高価買取のコツです。

バッグにもエナメル・キャンバス生地・革・レザーなど素材が異なると思いますので、それぞれに適したお手入れを行うのがポイント!

綺麗な状態にする事で、買取業者からの印象も良くなります。

また、買取業者を比較するのも高価買取の重要なポイントです!

トムくん
サマンサのようなブランド品を買取している業者は数知れず…。買取業者を比較して、より高値で買取してくれる業者に売る事を考えるのも1つの方法です。
参考

【高価査定】ルイヴィトンの財布を売りたい人必見の買取業者情報!

※上記ページの「④お手入れをして綺麗にする」の項目に各素材のお手入れ方法を記載していますので、参考までに。

保証書や付属品類は出来る限り揃えよう

サマンサのバッグを購入した時に付いていた「保証書」「付属品」などは出来る限り探しておこう!

付属品類はあまり関係ないという業者もいますが、間違いなくセットで売った方が高くなる可能性があります。

保証書に関しては、あるだけでも本物と証明できるので、自宅にありそうな方は少し探してみる事をオススメします!

まとめ売りなら査定額を交渉できるかも

サマンサのバッグ以外にも、財布やキーケースなどを売りたいと考えている方は、これらの品をまとめて売るのがポイントです!

ブランド品は、意外とまとめて売る事で査定額がアップしたり、通常より割り増しで買取してくれる業者が多いです。

サマンサに限定せずとも、他のブランド品とまとめて売るのもアリ。

これはNG!オススメできない買取方法

買取NG

当ページでは、ブランド品の買取専門業者での宅配買取や出張買取を推奨していますが、逆にオススメできない買取方法もあります。

それが、以下の買取方法です!

・インターネットオークションで売る。

・ラクマ・メルカリなどのフリマアプリで売る。

・質屋や買取ショップで売る。

ネットオークションやフリマアプリでの買取はオススメできません!

なぜなら、正式な査定が出来ないからです。基本的には相場を参考にした売値で販売しないと買取されません。むしろ相場より安くないと売れない事の方が多いです!
※状態の良し悪しによっては購入者からのクレームや返品もあり得ます。

また、質屋や街中で見かけるような買取ショップも微妙。。

これらの買取方法に関しても、一般的な相場で買取されてしまう事が多く、サマンサのバッグそのものの質や価値をしっかりと見極めてくれない可能性があるからです。

トムくん
自宅にあるサマンサのバッグが「とりあえず売れればいい」と考えている方なら問題ありませんが、しっかりと鑑定してもらって納得して売りたい方には、あまり良い買取方法とは言えませんね。

サマンサのバッグが売れにくいケース

初めにお伝えしておきますが、自分では売れないと思っていても意外と売れる事があります!

なので、どんな状態でも一度は査定に出してみる事をオススメします。

下記にまとめたのは、あくまでも「買取できない可能性がある」というだけなので、これを読んだからと言って買取を諦めないでくださいね。

・使うのに難ありなバッグ。

・盗品、偽造品、ダミー品。

・修復が難しい汚れ・傷がある。

※買取業者によって基準が異なります。
※多少の傷・汚れ・サビ・ほつれ・剥がれなどは買取できる事の方が多いです。

買取価格が高いサマンサタバサのバッグは?

サマンサタバサにはいろんな関連ブランドがありますが、やっぱり一番人気はサマンサタバサです!

それに次いで、サマンサベガやサマンサタバサ・プチチョイスなどが人気です。男性の場合はサマンサキングズが圧倒的に人気がありますね。

バッグの種類としては、

・シャンクルール
・エムシュシュ
・ラシェル
・ヴィリエベル
・ルイーザ
・サクレール

などのバッグが人気のアイテムなので、これらの最新モデルや限定モデルなどは買取価格がアップする可能性もあります!

サマンサタバサ(Samanthe Thavasa)について

Samanthe Thavasa

サマンサタバサは1994年に設立され、主に「小物・ジュエリー、ゴルフウェア・バッグ」などをメインで取り扱っているブランドです。

外資系の企業という印象が強いですが、実は日本の企業なんですね。

トムくん
現在では、サマンサタバサをメインブランドとして、それらに関連する姉妹ブランドも数多く展開されています。

サマンサタバサが人気の理由

サマンサは特に若い世代の女性から絶大な支持を得ています!

その理由の1つに、色合いや可愛らしさが挙げられます。やっぱり女性としては可愛らしいアイテムを欲する傾向にあり、サマンサに関しては、海外セレブや人気モデルも愛用しているなど、それらも影響して自然と知名度も拡散している状況にあるという事です。

少し前からは女性だけでなく、男性向けブランドの「サマンサキングズ」も販売され、男女関係なく人気のあるブランドになりつつあります。

海外発のハイブランドと比較しても、そこまで高額というわけでもなく、若い世代でも購入しやすいというのも人気がある理由の1つですね。

サマンサタバサの関連ブランド

ブランド名 特徴
サマンサベガ
(Samantha Vega)
キュート、実用性、トレンド感がコンセプトの大人向けブランド。
サマンサティアラ
(Samantha Tiara)
トレンド感、リッチ感のあるジュエリー専門のブランド。
キングズバイサマンサタバサ
(KINGZ by Samantha Thavasa)
バッグやジュエリーをメインとした若い男性向けのブランド。
サマンサタバサデラックス
(Samantha Thavasa Deluxe)
大人の女にピッタリ!大人の女性の為のオシャレブランド。
サマンサタバサプチチョイス
(Samantha Thavasa Petit Choice)
サマンサで統一したい女子必須!財布やポーチなどがメインの小物系ブランド。
サマンサタバサアンダー25
(UNDER25 Samantha Thavasa)
20~25歳前後にオススメ!ゴルフもオシャレに楽しめるブランド。
サマンサタバサニューヨーク
(Samantha Thavasa New York)
「都会的でスタイリッシュ」がコンセプトのブランド。
ラプリュムサマンサタバサ
(LAPLUME SAMANTHA THAVASA(LPST)
羽を意味する「LAPLUME」はサマンサでも稀少性の高いブランド。
サマンサシルヴァ
(Samantha silva)
若い世代から大人の女性にも人気!シルバージュエリーのブランド。
サマンサ&シュエット
(Samantha&chouette)
10代でも購入しやすい!トレンドとプライスにこだわったブランド。

他にも、サマンサの関連ブランドはいくつかありますので、気になる方は公式HPを参考にしてみてください。

ちなみに、サマンサの中でも特に買取業者から人気のあるバッグは、「サマンサタバサ」「サマンサベガ」などです!

だからと言って、他の関連ブランドが売れないという事ではありませんので、積極的に買取査定に出してみましょう♪

【まとめ】サマンサのバッグは需要のある今が売り時です!

サマンサのバッグを売りたい方に向けた情報をまとめてきましたが、いかがでしたか?

皆さんの買取に関する悩みを少しでも解消することは出来れば嬉しい限りです!

もちろん、ここでの情報がすべてではありませんが、当サイトでもいろんな買取業者を調査したり、サマンサのバッグに関する情報収集をした上で、内容をまとめていますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

トムくん
サマンサのバッグに限らず、ブランド品の買取に関しては、「まずは査定してもらう事」が重要なポイントとなるので、売れるか心配な方も一度は査定に出してみると良いでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA