ブランド品や着物の買取ならバイセルがおすすめ!

嵐のグッズを売るならドコ?売りたい人におすすめの買取業者をご紹介

ジャニーズグループの中でも不動の人気を誇るのが「嵐」です。

普段からコンサートに行ったり、グッズ販売店に行って嵐グッズを購入している方もたくさんいると思いますが、ついつい買い過ぎてしまったり衝動買いしてしまうという方も…。

そんな時、気軽に買取できる方法があれば便利ですよね?

そんなわけで、このページでは、

・嵐グッズを売りたい時にオススメの買取業者
・嵐グッズの買取相場・高く売る方法
・やってはいけない買取方法

トムくん
主にこの3点に注目して内容をまとめていきたいと思いますので、嵐のグッズを売りたい方はぜひ最後までご覧ください♪

嵐のグッズ買取にオススメの業者3選

嵐のグッズを売れる業者はたくさんあります。

ただ、「どの買取業者でもいいのか?」と聞かれた場合、答えはNOです!

嵐などのジャニーズグッズを売るなら、ジャニーズグッズ専門の買取業者に売るのがベストです。

トムくん
という事で、当サイトでもいろいろと調べてみた結果、数ある買取業者の中からオススメできる買取業者を3つほど厳選してみましたので、そちらを紹介していきましょう!

①ジャニキング

ジャニキング

1つ目の買取業者は、ジャニキングです。

名前からしてジャニーズグッズが売れそうな気がしますよね?

ジャニキングはジャニーズグッズの買取専門店です。

嵐だけでなく、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zoneなど、今をときめくジャニーズグループ全般のグッズ買取に対応しています。

トムくん
「ジャニーズグッズを売りたい!」と思った時には、避けては通れない買取業者の1つです。

▶ 今すぐジャニキングの公式サイトをCheckする!

オススメの理由

ジャニキングが嵐のグッズ買取にオススメの理由をまとめてみました!

  • 自宅からジャニーズグッズを簡単に売ることができる。
  • 嵐以外のグッズもまとめて売れる。
  • 無駄な説明書きが無くスムーズに売れる。
  • 全国どこでも宅配買取で無料査定。送料・査定料も無料。

買取方法と買取までの流れ

ジャニキングの買取方法は宅配買取のみです!

買取までの流れは以下の通り。

STEP①:ネット申し込み

STEP②:商品・必要書類の梱包&配送

STEP③:買取査定

STEP④:査定額に了承で買取成立&入金

※査定に満足いかない場合はキャンセルできますが、返送料は自己負担です。

②JUSTY(ジャニーズ館)

JUSTY(ジャニーズ館)

2つ目の買取業者は、JUSTY(ジャニーズ館)です。

JUSTY(ジャニーズ館)は完全なるジャニーズグッズの買取専門業者です。

この買取業者は、海外のジャニーズファンへの販売経路を確保しているので、幅広いグッズの買取に対応しているのが特徴です。

トムくん
他の買取業者で売れない場合でも、査定額がつく事もありますので、初心者にもオススメ!

▶ 今すぐジャニーズ館の公式サイトをCheckする!

オススメの理由

JUSTY(ジャニーズ館)が嵐のグッズ買取にオススメの理由をまとめてみました!

  • ネット申し込みなら24時間いつでも申し込みができる。
  • 実は総合リサイクル店でもあるので、ゲーム・貴金属などの買取も相談できる。
  • 非公式グッズ以外は基本的にすべて買取可能。
  • 売りたいグッズが多い方の為に、宅配買取以外にも出張買取に対応。

買取方法と買取までの流れ

JUSTY(ジャニーズ館)の買取方法は宅配買取・出張買取です!

買取までの流れは以下の通り。

STEP①:ネット申し込み

STEP②:商品・必要書類の梱包&配送

STEP③:発送

STEP④:査定額に了承で買取成立&入金

※査定に満足いかない場合はキャンセルできますが、返送料は自己負担です。

※出張買取の場合も基本的な流れは同じです。公式サイトの「出張買取フォーム」から申し込み。

③ジャニヤード

ジャニヤード

3つ目の買取業者は、ジャニヤードです。

ジャニヤードは、グッズを売り慣れている方・初心者の方のどちらにもオススメの買取業者です。

嵐以外にも、人気のジャニーズグループのグッズなど随時買取強化中なので、複数のグループを掛け持ちしているファンの方に適しています。

トムくん
「新しいグッズの資金を貯めたい」「ジャニーズグッズを一新したい」という方にもオススメです!

▶ 今すぐジャニヤードの公式サイトをCheckする!

オススメの理由

ジャニヤードが嵐のグッズ買取にオススメの理由をまとめてみました!

  • 懸賞で当選した非売品、雑誌の切抜き、手作りうちわも買取対象。
  • レアな商品、外箱付、付属品付のアイテムを高価買取。
  • 宅配買取で全国対応。もちろん手数料も無料。
  • 宅配買取で10点以上送ると買取額がアップする事もある。

買取方法と買取までの流れ

ジャニヤードの買取方法は宅配買取のみです!

買取までの流れは以下の通り。

STEP①:ネット申し込み

STEP②:商品・必要書類の梱包&配送

STEP③:買取査定

STEP④:査定額に了承で買取成立&入金

※査定のキャンセルはできますが、返送料は自己負担です。尚且つ一部の商品のみのキャンセルは不可。

※非公式のジャニーズグッズ(手作りうちわ意外)、ジャニーズ事務所を退所したメンバーの買取はできない事もある。

嵐のグッズを高く売る方法

嵐グッズを高く売りたい場合には、以下のポイントを押さえておきましょう!

  • ジャニーズグッズ専門の買取業者を選ぶ
  • 買取業者を比較してから売る
  • 保存状態が綺麗なモノを売る

たった3つの事を覚えておくだけで、高額査定を期待できる確率は確実にアップします!

トムくん
知らなきゃ損な情報なので、ぜひ参考にして嵐のグッズを高く売れるように頑張ってみよう♪

ジャニーズグッズ専門の買取業者を選ぶ

1つ目は、嵐のグッズを売りたい時にはジャニーズグッズ専門の買取業者に売る事。

これは絶対に避けてはならないポイントです!

むしろ、最低限これだけ守っていれば損する事はほとんど無いと言っても過言ではないでしょう。

やっぱり、その買取のジャンルに特化した専門業者にしか出せない査定額というものがありますので、嵐グッズを売るなら専門の買取業者を探す事です。

買取業者を比較してから売る

2つ目は、買取業者を比較してから売る事。

これもわざわざお伝えする程の事でもありませんが、ジャニーズグッズ専門の買取業者同士で比較する事!

リサイクルショップと専門業者を比較しても対象になりませんので、同じジャンルの業者間での比較がポイントです。

トムくん
参考までに、リサイクルショップで査定に出してみるのも1つの方法ですが、手間暇かかりますし時間の無駄になる可能性が高いです。

保存状態が綺麗なモノを売る

3つ目は、買取における基本的な事ですが、保存状態が綺麗なモノを売るという事。

嵐のグッズに限らずですが、モノを売る時には保存状態が重要です。

汚いグッズやボロボロのグッズであった場合、買取価格が安くなってしまう事は予め覚悟しておこう。

より綺麗な状態の方が高価買取されやすいので、綺麗にできるものは綺麗にしてから売るのが高価買取のコツです。

うちわ・ストラップ・Tシャツ・DVD・ペンライト・タオルなど売れるグッズはたくさんありますが、1つ1つを綺麗にしてから売りましょう!

こんなグッズが高く売れます!

嵐に関係するグッズの中でも「こんなグッズが高価買取されやすい」というモノを紹介しておきたいと思います。

今回は、高く売れるグッズがないかもしれませんが、次に売る時の事も考えて、ある程度は把握しておくことをオススメします!

初回限定版のCD・DVD

嵐だけではありませんが、どのジャニーズグループのグッズでも“初回限定版”関連のグッズは高く売れます!

更に状態が良好なモノに関しては、より高額査定がつく可能性もあります。

そして、なにより高額査定がつきやすいのが“廃盤”になったCDやDVDです。

某買取サイトでも紹介されていましたが、ライブ映像DVDの「ALL or NOTHING」は多くの買取業者で数万円の査定額で売れている実績もあります!

非売品やレアグッズ

嵐グッズの非売品はそこまでたくさんあるわけでもありませんが、キャンペーンで当選したグッズや抽選でしか手に入らないグッズは高価買取されやすいです。

やっぱりレアなグッズは欲しい方もたくさんいるので、その分高く売れるというわけです!

ジャニーズ専門の買取業者は、海外の嵐ファン・ジャニーズファンへの販売経路も確保しているので、売れると分かっているので高い査定額でも買取ができるんです。

コンサート・ツアー限定品

嵐は、今やジャニーズグループの中でも絶大な人気を誇るグループに成長しています。

ご存知の方も多いと思いますが、ライブのチケットなどは簡単に入手できるものではありません!

なので、ライブに行けなかった方で「コンサート限定品・ツアー限定品」などの嵐グッズが欲しい方はたくさんいます。

トムくん
限定品は、日本国内外問わず多くの需要があるので、高価買取されやすい傾向にあります♪

新品未使用で状態が良いモノ

これはすべてのグッズに対して言える事ですが、新品未使用でグッズの状態が良好なモノは高く売れる可能性が高いです!

人によっては、同じグッズを2つ購入して、

・1つは自分用
・1つは保存用

としている方もいます。

トムくん
当たり前の事ですが、使用済みのグッズよりは未使用のグッズの方が高価買取されやすいので、新品未使用で使っていないグッズがある場合には試しに買取査定に出してみるのも良いかもしれませんね。

嵐グッズの買取相場(買取実績の参考例)

嵐のグッズは非常にたくさんの種類があります。

CD・DVD・写真・パンフレット・スケッチ・タンブラ・Tシャツ・うちわ・ペンライト・缶バッチ・タオル…etc

ここでは、実際に嵐グッズの買取が成立した際の買取実績・買取相場をまとめています!

商品の状態や保存状態によっても査定額は異なりますが、参考程度にご覧ください♪

グッズの種類 買取価格相場(参考例)
櫻井翔 THE SHOW タオル 15,000~20,000円
10周年記念直筆サイン色紙 45,000円~55,000円
ステッカー 500~1,500円
リストバンド 3,000~6,000円
キャップ 4,000~6,000円
untitled バスタオル 3,000~4,000円
公式写真 ジャニーズjr時代 1,000円前後
DVD AROUND ASIA 初回盤 10,000円前後(未開封)
One 初回盤 10,000円前後(未開封)
大野智 ソロコン Tシャツ 3,000円前後(未開封)
うちわ各種 500~3,000円
クリアファイル 1,000~3,000円

※価格は参考例です。必ずしもこの価格で買取できるとは限りません。

買取不可・お断りされる可能性のあるグッズ

  • 汚れや破損が激しいグッズ。
  • CD・DVD・Blu-rayで再生不可のモノ。
  • 海賊版や海外のグッズ。
  • 雑誌の切り抜き。
  • 非公式グッズ。
  • 証明書なしのサイン入りグッズ。
  • 日焼け、濡れなどのあるグッズ。
  • 動作不良の商品類。
  • 付属品類が書けているモノ。
  • 使用済みのTシャツやタオル。

※あくまでも一例です。買取業者によっては買取出来る事もありますので、まずは無料査定に出してみよう!

これはダメ!オススメできない買取方法

専門業者以外の買取方法もたくさんあります。

そんな中でも“こんな買取方法は失敗する”というオススメできない方法をまとめてみました。

それなりにメリットもあるので全否定はしませんが、そこまで推奨できる買取方法でもないので、控えたほうが良いと思います。。。

【ネットオークション】
・グッズを売りたい時に一番初めに思いつく方法かもしれませんが、個人間での売買のやりとりはあまりオススメできません!というよりも、かなりの手間暇がかかるのでハッキリ言って面倒です。場合によっては一部のマニアに高く買取してもらえる可能性もありますが、個人間でのやりとりの場合は“値引き交渉”が基本なので、結局は希望した通りの買取額で成立しない事が多いです。
【フリマアプリ】
・フリマアプリもネットオークション同様に、値引きの交渉が非常に多い印象があります。ある程度価値のあるグッズであればそれなりに査定額がつく事もありますが、アプリによっては手数料などもかかる事がありますので、「トータルで考えたら意外と損してた…。」なんて事も十分考えられます。
【街中のリサイクルショップ】
・これは絶対にオススメできません!街中には個人経営などのリサイクルショップがありますが、基本的にはなんでも買取できるのですぐに売れるかもしれませんが、嵐のグッズの価値をわかっていない可能性が高いです。専門の鑑定士が常駐していない事もあるので、だいたいの相場感で適当に買取されてしまうリスクがあります。

嵐のグッズはメンバーで値段が変わる?

先に結論を申しますと、メンバーによって買取価格が変動する可能性はありえます。

嵐は5人グループなので、基本的には全員が人気のメンバーと言えますが、その時によって人気メンバーに偏りが出たり、巷での人気度も変わっている事があります。

なので、同じグッズを売ったとしてもメンバーによって買取価格が異なる可能性はゼロではありません!

もちろん、買取業者によっては「どのメンバーも平等に査定する」という事もあるかもしれませんので、まずは買取業者に問い合わせてみるのも1つの判断方法です。

ジャニーズグッズは悩んでいる今が売り時です!

デビュー当初から今まで根強い人気を誇る嵐、人気絶頂中の今だからこそグッズが高く売れるという事もあります。

もちろん、この先ずっとアイドルで居続けて欲しいですが、正直なところ将来的にはどうなっているかわかりませんよね?

どのグループも同じですが、使わないグッズを持っていても宝の持ち腐れです!

「いやいや、私の大切な嵐のグッズはどうしても大切に保管しておきたい」という方は、そのまま大事に保管しておいてください。

ただ、少しでも「売りたい」という気持ちがあるのであれば、その今が売り時という事です!

トムくん
当サイトで紹介しているジャニーズグッズ専門の買取業者でも無料査定を実施していますので、査定額が気になる方は、軽い気持ちで査定に出してみるのもアリかもしれません。。もしかすると、思った以上の査定額がつくかもしれませんよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA